アシタノためのブログ

WEB面接始めました!

こんにちは!コーディネーターの梅本です。
いきなりですが
WEB面接やってます!

WEB面接(オンライン面接)とは、面接場所に行かなくても自宅などで面接ができるシステムです。
日本ではまだまだ認知度が低いですが、アメリカなどでは一般的になっており、求職者と求人者の双方にメリットがあるので、今後一般的になっていくことが予想されます。

「そうは言っても直接会って話がしたいなー」

そんな方は対面面接で良いと思います。
でも、面接地が遠方であったり、忙しくてなかなか時間が取れない方にはおすすめします。
そうでない方でもなじみがないだけで、体験していただければきっと良さがわかります。【わからなければ面接官のせいですm(_ _)m】

かくいう私もその一人でした。

「スマホで仕事を探す」

今では一般的な事ですが、5年前では大半の人が考えられなかったことです。
WEB面接も同様に感じますがいかがでしょうか。

下記URLから
面接官とのやり取り無く1分で
面接日程予約できます。
来社しての対面面接か、
来社不要のWEB面接(オンライン面接)を
選択して下さい。

★★↓面接予約はこちら↓★★

https://goo.gl/sW5JX9

◎WEB面接(オンライン面接)も24h受付中!
急ぎでお仕事を決めたい方・
忙しくてなかなか面接に来れない方は
スマホ・PCで面接ができます!
60秒で予約可能、
カレンダーの希望日を
クリックして予約するだけ! つづきを読む

お仕事検索サイトをリニューアルしました!

こんにちは!コーディネーターの梅本です。
このたび、お仕事検索サイトが新しく生まれ変わりました。

「勤務地」「職種」「雇用形態」「スタイル」に合わせてお仕事を探していただけます。
しかも「未経験者歓迎」「学生・フリーター歓迎」「服装・髪型自由」など、条件をこまかく絞り込めるようになりました。

<スタッフインタビュー>ではスタッフのコメントも紹介しています。 
“キワヨシで働くって、どんなイメージ?”
“コーディネーターとの関係は?”
など興味が沸いた方は、ぜひ覗いてみてくださいね。 つづきを読む

安全パトロールに行ってきました!

こんにちは!コーディネーターの梅本です。
今日は、お世話になっている企業様のところに「安全パトロール」に行ってきました。
月に1回程度、お得意先をパトロールして、安全に作業が行われているかを確認しています。

『キワヨシ』ではコーディネーター全員が、安全衛生管理者の資格を持っています。
5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)は守られているか、危険なところはないか、きちんと保護具を付けているかなどを点検し、事故を未然に防ぐことを心がけています。

また、スタッフの顔を見に伺うのもパトロールの大切な役割です。
声掛けをして、熱中症の注意喚起をして帰ってきました。

現場巡回に行ってまいりました!

毎日暑い日が続きますね!コーディネーターの立木です。
今日は工業団地内にある派遣先様のスタッフのところへ伺いました。

みんな暑いなか、頑張って仕事に打ち込んでいました。
熱中症にならないように、水分補給をしっかり摂るよう声をかけて次の現場へ。
『キワヨシ』のスタッフの皆さん、これから『キワヨシ』のスタッフになろうかなとお考えの皆さん、熱中症に気をつけて、この夏を乗り切ってくださいね!